2013年01月17日

新作マカフェリウクレレ完成!

久々の投稿です。

新作のウクレレが完成しましたので紹介します。
これは、マカフェリをとことん追求し、オリジナル
のディティールを出来る限り忠実に再現したテナーウクレレです。
音は、ビッグサウンドホールですので、音の抜けが良く
ローG特有の4弦のバカ鳴りも無く高音域が良く響きます。

新作マカフェリウクレレ完成!
一見、ギターと見間違うような、スタイル。

新作マカフェリウクレレ完成!
塗装は、ラッカーの鏡面仕上げ。
サイド、バックからネックまで、カーリーメイプル、もう虎まみれです。


新作マカフェリウクレレ完成!
ペグは、セルマーのボックスタイプギター用ペグを、2連に切断しました。
オリジナル同様にナット部分の段差もつけ、0フレット仕様と相まって、
セルマーの雰囲気満点です。

新作マカフェリウクレレ完成!
オリジナルに忠実に、ネックはカマボコ型にラウンドをつけ、
バックのアゴも半円形にしました。

新作マカフェリウクレレ完成!
トップはジャーマンスプルース。
テールピースは、真鍮板を切り出し形成。
今回から、スリット式にして、面倒だった弦の交換が簡単に出来るようにしました。

新作マカフェリウクレレ完成!
ラベルもオリジナルセルマーのデザインに一新。







同じカテゴリー(ウクレレ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作マカフェリウクレレ完成!
    コメント(0)